カレーの日

 

昨日のお昼ご飯は久しぶりにカレーライスでした(´▽`)

 

一度グリルしてからカレーと煮込んだやわらか~~い鶏肉の入った

 

チキンカレーです。

 

付け合わせはキャベツのサラダです。

 

具材は、にんじん、たまねぎ、じゃがいものカレーの定番野菜に加えて、

ズッキーニとかぼちゃが入っていました。

ズッキーニ入りのカレーは初めて食べましたが、カレーに合っていておいしかったです(*´ω`*)

今回もおかわりする人が続出で、わいわいと楽しいお昼ご飯になりました。

 

今回のカレーは塚田牛乳が使用されています。

カレーに乳製品を入れるとマイルドな味になりますよね(*^^*)

また、牛乳を入れることでカルシウムも摂取できます。

牛乳が苦手という方でも、カレーに入れてしまえばカレーが牛乳の味を隠してくれるので、牛乳の風味を気にすることなく食べられると思います。

 

牛乳ではなく、ヨーグルトもカレーに合いますよ!

カレーの隠し味に乳製品、ぜひお試しあれ~(^^)/